何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

夏の夜の寝苦しさ…

一応、寝室にもクーラーをつけてはいるけれど、それでもとても寝苦しい夜。


23時までは眠くて仕方がなかったのに、クイズマジックアカデミー。あのゲームがすっごく面白くて長々とプレイしてしまった。


私が携帯に入れているゲームは上記のクイズゲームと、パズドラ


前はもっと色んなゲームをしていたのだが、気付いたらパズドラだけになっていたからか、クイズゲームも凄く面白い。


気分転換というか、一時的にちょっと憂鬱になったりイラッとした時はパズドラで脳のリセットをするとスッキリする。


本当はゲームボーイテトリスをしたいのだけれど、ゲームボーイ…何処へ行ってしまったのだろう。DSも…引っ越し回数が増える度、物が減っていったものだ。


それでも寝室は一応、シンプルにしようと思いつつも、やはり女性がいるような部屋になりがち。細々したチャームや、可愛らしい物に目がないのは、昔から。


断捨離もしてみたけれど…

それでも私の部屋は散らかってこそいないけれど、物はなんとなく最近増えてきているような気がする。


今日は眠れないかも知れないなと思ってブログを開いてみた。


まだ書き始めだから、全然、私の事は知られてもいない。それが心地良いような気もする。普段はTwitterを活用しているのだけれど、基本的に自分の身の上話とか、自分の主観とか、そういう類の内容は一切書かない事にしているし


だけど私にはTwitterの140文字はあまりにも少な過ぎる。


物書きの人はたったの140文字の中にきちんとストーリーを纏められていて、しかも凄く切なかったり、詩的だったり心に響くTweetをされている。


私は文才がない上に140文字を有効活用出来ていない節があるので、ブログの方が結局のところ、合っているのかも知れない。


ブログならばいくつもいまだに使い分けをしているけれど、今、ボランティアで終わりそうなプロジェクトに参加していて、意外とストレスを感じていたり…。


詳細は公開が出来ない(そりゃまあ、それなりのプロジェクトだから)のがこれまたストレスだったりするわけだが、早く終わらないか…正直に言うと参加したことを後悔している。


割とポジティブなタイプだけれど、それはあくまでも表面上の私であり、もう1人の自分はとんでもなくネガティヴなのだ。


ただしどちらも自分である事を受け入れてこその自分なのだと常に念頭に置いているため、どちらが本当の私と言うわけではなく、私も二面性のある普通の感覚の持ち主なのだなと安堵している。


…さて。


眠れない時ほどこうして横になりつつ感情を文字にしてはいるものの、眠くなってきたので、暑苦しさより眠気が勝ちそうな予感がするので…おやすみなさい。


明日も明後日も、そして私がこの世を去るまで、貴方が隣にいて静かな寝息を立てているだけの空間で眠れる日々を願いながら。