何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

眠気と戦いながら、雑記

早朝に目が覚めてから結局眠れなかった。別に今の現状、いつ寝て、いつ起床したとしても誰から咎められるというわけでもない。


朝食はパンがあるし、何でもだいたいある。


ちなみに先日からコーヒーメイカーが新しくなったので、コーヒーを以前より多く淹れることが出来るようになった。


半分寝ている感覚のまま、ホットコーヒーをブラックで飲む。


今日はもう一度、寝ようと思う。


今日はゆっくりしたい。

こういう話は書かない方がベターなのはわかっているのだが、あまりにも久々なので書いておくが、昨日からの月経が割とつらい。何だろうか…Twitterで「生理つらたん」とTweetしてしまいそうな勢いすらある。


こういう事態は年に一度あるかないかなのだが、今月は久々に、食欲が減退し、食事もしたくないし、常に眠いし、下腹が痛い。


毎月酷い人からすれば「何を甘ったれた事を言っているのだ!」に続き「私なんて云々で〜」と「月経論争」を巻き起こしかねないので、海の底の貝のように静かに眠っておくしかない。


昨夜はは携帯のアルバムが全て消えて、かなり憂鬱な気分を味わった。今のところアルバムは復旧されてはいるが細かく自分でタイトル設定をした項目は戻ってこない。


前回に消えた時も1週間近くアルバムが完璧に戻るまで日数がかかった記憶があるので仕方ない、諦めよう。


しかも容量がギリギリなので余計に…


いい加減、3年以上使っているiPhone6から8に機種変更をしなければと思うのだが、いれているアプリの引き継ぎコードを全てメモに起こすのが私にはひたすら面倒臭い事なのである。誰から見ても私はいかにも面倒臭がりに見えるようだ。


大好物のフランスパンも今日は朝には食べられそうにない。眠りたい。眠気でフランスパンを誤嚥したら笑い話では済まない。


相変わらず、クイズマジックアカデミーが面白くて止まらないのだが、充電の減り方が尋常ではないのでなかなか続けざまに、というか延々とはプレイが出来ないのが残念。


その点パズドラは扱い易いのだが、パズドラはスタミナ切れが早い。まだランクが203程なので、例えば消費スタミナの値の大きな「超級」を2回プレイすると直ぐに終わってしまう。


話が脱線してしまった。

兎に角、今は眠気には勝てない。月経中の眠気というのは睡眠薬より強いそうだ。睡眠薬より強い眠気とは…凄い話だ。全ての月経中の女性の耳元で囁いてまわりたい話である。


リビングで二杯目のコーヒーを飲んでいるが、カフェインの恩恵を受けた試しがない私にとっては、コーヒーは濃い目のお茶である。しかも私は猫舌なのでコーヒーの水割りを作る…いやアイスコーヒーを作れば良いのは理解はしているが、前途のように面倒臭がりだからである。


今日は8月20日

欲しい化粧品は予約を入れてあるので25日にでも行こうかと思う。出来れば明日にでも行きたいが、今月だけでも沢山買い物をしたので迷っているところだ。


買い物に出かけるのが割と億劫な為、オンラインショッピングをする事が割とあるのだが、オンラインショッピングに頼らないと購入出来ないメーカーの物があるので、届いてみるまでよくわからないまま、という状態だ。


昨日はポーチと口紅が届いたのだが、どちらともとても良い商品だったので非常に満足の行く買い物をしたと思っている。私はポーチが好きで、特に使うわけでもなくても購入する、所謂コレクターである。


バッグも好きなのだが、ポーチはもっと好きで、よく集める。


f:id:dolcevita06:20180720071149j:plain


今回購入したのは

パメラバースキーという、コピーライターをしている(していた?)女性のポーチを購入した。以前はNY土産など、つまりNYでしか買えなかったポーチなのだが、今はジュングループのアダムエロペの系列店で買えるようになったらしい。


しかもさすがコピーライターである。化粧品の好きな女性の心を射止めるキャッチーな文章をプリントするとは天才の為せる技である。パメラバースキーのポーチはこれで2つ目だが


ラッキーな事に最初の一つは1100円で、今回はセールで3400円の商品を2000円程で購入する事が出来た。私はツイている。


HAPPINESS IS 

THE PERFECT RED LIPSTICK


この一文にはグッと来るものがある。

そして私は完璧な赤い口紅について考えてしまうのである。パメラバースキーの言葉にすっかり乗っかっている状態である。


昨日、ポーチと同日に届いた口紅が、たまたま、赤色だったのだ。


赤い口紅は沢山持っていて、とても好きなのだが最近はブラウン系のリップが好きで、赤でもブラウンがかった色が欲しくてあれこれ試した中でも、昨日届いた口紅は手持ちの赤い口紅の中でも一等気に入った。


f:id:dolcevita06:20180720072836j:plain


このリップスティックの赤色の名前は

「レンガ」である。


レンガ色とまではいかないが、これはこれでレンガという名前が良く似合う。そして自分で言うのも何ではあるが、とても似合っていた。ブラウンがかった色のおかげだろう。


その代わり、青みの強い赤色のリップスティックは本当に似合わないのだ。


さて…水分もコーヒーと他の飲料で補給が出来たので、再び寝ようかと思う。今日は洗濯の予定もないし、何の予定もないので、ゆっくり休みたいと思う。