何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

新しいミッフィーを迎えた話

ミッフィーの本名はナインチェプラウス…。

 

その「ナインチェ」が我が家に新入りで来てくれた。今回もオランダ製で、とても可愛い。キーリングも一緒に購入した為トータルで3体キーリングが我が家にいる。可愛い。

 

f:id:dolcevita06:20181022034608j:image

 

ぬいぐるみが白でキーリングはブラウン。

 

f:id:dolcevita06:20181022034722j:image

 

3体目のキーリングだが、タグまで可愛いので外すべきか否か非常に迷っている…。

 

f:id:dolcevita06:20181022034902j:image

 

おしりのタグが可愛いので紙タグは1体は外して持ち歩こうと思ってはいるがなかなか勇気が出ない…可愛過ぎるというこの罪深さよ。

 

何度見ても「ああ可愛い…」と言ってしまう。

 

海外製のミッフィーの可愛さだけではない。我が家はミッフィーが至る所にいるのだ。60周年記念のミッフィーや、ミッフィーのぬいぐるみは沢山ある。

 

その中でも先日記事にした編みぐるみは一等可愛いのだが、それにしても今、何体ほどぬいぐるみが部屋にいるのだろうか。数えるのが恐ろしくなる。

 

最近またぬいぐるみが増えたのだが、そろそろまたきちんとまとめて綺麗に飾ろうかと考えているのだが、ぬいぐるみ収納用品も色々あって悩むところ…。

 

(しかもまだ増える予定)

 

ぬいぐるみを上手に飾るって意外と難しいんだなと以前調べていて思った。

 

でもただ並べて置いていても何だかそれも捻りがないと言うか…。

 

というわけでぬいぐるみの話は少し。

実は禁煙補助薬(チャンピックス)がついに明日から本格化するのだ。

 

煙草を吸わないでいられるものかは謎である。禁煙しなければいけないのは勿論わかってはいても、自信があるかと言われたら、こんなに副作用のある薬を飲みながら止めなければならない自分がいやになる。

 

が…もはや医療機関に頼らねばならないほどのニコチン依存症である事は否定が出来ない。

 

しかも今日までは喫煙しながら内服するという準備期間だった為、なんだかんだで今日までは吸って良い期間だったのだが、明日からは吸ってはいけない…。

 

禁煙が成功すれば私の体調はかなり良くなると考えている。ただ、チャンピックスの副作用が意外とキツいという事はわかった。これなら自ら煙草を絶つ方がマシなのではという気持ちになりそうだ。

 

さて…明日から私がどうなるか。

 

あっさり止められますよう……。