何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな寝言で起きた朝

統合失調症のみかた,治療のすすめかた作者: 松?朝樹出版社/メーカー: 中外医学社発売日: 2017/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「お前よお!今はよお!現実ってもんを生きてんだからさあ!!」とかなりハッキリ大きな声で言…

敢えて語らない美学について

私が尊敬している病理医のY先生。ご自身も著書を何冊か出されていて、本を拝読させていただくまではインチキ臭さしかなかったのだが(失礼過ぎる)かなり本気で病理医だったのでそれ以来Y先生がちょっとTwitterで迷言を連発している時は「先生疲れてんだろな…

眠気と戦いながら、雑記

早朝に目が覚めてから結局眠れなかった。別に今の現状、いつ寝て、いつ起床したとしても誰から咎められるというわけでもない。朝食はパンがあるし、何でもだいたいある。ちなみに先日からコーヒーメイカーが新しくなったので、コーヒーを以前より多く淹れる…

熱中症は気を付けていても難しい

猛暑日が続いていて身体中ベタベタ。お風呂を沸かす温度の設定が42℃のままだったので熱いお湯に連日浸かりまくっていたのだが…いい加減40℃に設定を変更しなければ。兎に角暑いので熱中症には気を付けているとは云え一昨年は家の中で熱中症になってしまい、近…

夏の夜の寝苦しさ…

一応、寝室にもクーラーをつけてはいるけれど、それでもとても寝苦しい夜。23時までは眠くて仕方がなかったのに、クイズマジックアカデミー。あのゲームがすっごく面白くて長々とプレイしてしまった。私が携帯に入れているゲームは上記のクイズゲームと、パ…

未読

今朝は早起きだったので最近LINEが未読のままの幼馴染のTwitterアカウントを最新から遡って読んでいた。彼女のアカウントにはブログURLが添付してあり、ブログもざっくり読んだ。彼女からの「察してくれてありがとう」というLINEの返信が2016年の年末である…