何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

2018-01-01から1年間の記事一覧

今更ながらいい夫婦の日の話

更新を完全に忘れていた事に気が付く。あっという間に日々が過ぎていくのだが、マツコデラックスさんが「1年の体感が3ヶ月」と仰られていた時に「私は6ヶ月だな」 …と口に出てしまったので、あっという間感を体感している方は多いのでは? ちなみにこれは加…

夫が撮った昨日の私

昨日は夫が休みだったのだが、珍しく夫が私の画像を撮った。 顔は化粧をしていない為自粛しようと思ってひたすら隠した為、最初はわけのわからない画像になった。 が、なんとかそれっぽい雰囲気で撮って貰ったので貼ってみる。 実は最近こっそり爪を伸ばして…

新しいミッフィーを迎えた話

ミッフィーの本名はナインチェプラウス…。 その「ナインチェ」が我が家に新入りで来てくれた。今回もオランダ製で、とても可愛い。キーリングも一緒に購入した為トータルで3体キーリングが我が家にいる。可愛い。 ぬいぐるみが白でキーリングはブラウン。 3…

イギリスのアクセサリーブランド

以前ピアスの記事を書いたのだが、アクセサリーについて改めて考える事にした。 職業柄ずっとアクセサリーとは離れた生活をしていた為、気づけば引っ越しや何やらでいつの間にかアクセサリーをなくしてしまったのだが、アクセサリーがなくても困らない生活が…

禁煙外来に通い始める

肌年齢は25歳の中年オンナ…私の事である。 なんという事だろうか、肌年齢だけは実年齢とだいぶ乖離している。そんな私の1日の喫煙本数は最大120本だ。さすがに恥ずかしくて言えないが軽度のCOPDという診断を投げつけられ 実際に何回か呼吸困難で死ぬかと思う…

特別なぬいぐるみに心を奪われた話

前にも記事で書いているが、私はぬいぐるみが好きだ。ほどほどにこだわりがあり、出来れば25〜30センチの背丈のぬいぐるみが好きだ。 あまり大き過ぎないぬいぐるみを枕元に置いて寝ている。いつでもぬいぐるみを探している状態の私が心を奪われたのが、とあ…

スキンケアを新調した話

肌が綺麗に見えるか否かは目の下の「三角ゾーン」が綺麗(に見える)か否かで決まると言われているのだが、私は目の下の三角ゾーンは化粧の際はそれなりに見せているつもりだが 実際、昨年スキンケアのチョイスを間違えてしまって以来肌の具合がおかしい…毛…

揺れるピアスの話とカーディガンの話

昔話なのだろうか。それとも都市伝説なのだろうか、それとも定番中の定番の話なのだろうか…というわけでネットサーフィンをしたのだが… 「ゆらゆらと揺れるピアスは男性ウケが良い」 …少なくとも10年前はそう言われていた。その話を一番最初に教えてくれた後…

気が付けば9月

更新を忘れている間に9月に突入してしまったのだが、特に変わりはなく相変わらずダウナー系のままである。 だが私の中でどうしても欲しい物が急にぶわっと湧き出した為、あれこれと購入した。 巨大なトゥイーティーと、ヴィンテージのトゥイーティーを迎えた…

SPUR 2018年 10月号の付録

SPURの付録のセンスの良さは本当に素晴らしいと思う。 MM6のポーチ(第2弾)が自分の中で物凄くヒットした。第1弾は無地だったが第2弾は柄が入っている。 こちらが第1弾だがクリアポーチな為、手垢がつきやすかった。 第2弾はこの通り柄があるので使い易い。…

お盆休みの話から逸脱していく雑記

お盆休みは家族でワイワイ楽しめた気がする。5年前から引っかかり続けた血液検査の結果、ついに治療が始まったので外食は出来なかったのだが、買い物をしたり、犬を迎えたりで楽しいお盆休みだった。 そういえばいつもは大して気にしていないはずのtwitterの…

犬を迎えに行ってきた

昨日は夫と車で米津玄師さんのLOSERを歌いながら犬を迎えに行った。 ケージで一週間は過ごさせて、それから遊ぶことはよくわかっているのだがケージに入れる前に床に置いてみたところ、兎に角元気で、水を飲ませようと先住犬と猫の水入れに誘導したら なんと…

ポーチとメイクの雑記

化粧品をフルで持ち歩いている人からしたらなんでそんなにポーチが小さいの?と思われてしまうかもしれないが、最低限を持ち歩いている私は夏だけは化粧崩れには勝てないので増やしがち。 これはほんの一部だ。名前バレ防止の為に出せないポーチも入れたらも…

出番の多いバッグ

眠れない。ダメだ。どうにもならん。 仕方がないので愛用しているバッグの話を。 ALEXANDER WANGのMINI ROCKIEだ。 底のスタッズの重さからしても凶器になりそうなバッグである。 シボ感があまりないタイプで、多少型崩れを起こしているが、このバッグが一番…

ポメピン

犬があまりにも可愛いので昨夜はInstagramでポメピンのハッシュタグを見ながら寝落ちした。今日も隙あらばポメピンの画像を漁っている始末。 ポメラニアンっぽさもあるしミニチュアピンシャーっぽさもある。運命を感じざるを得なかった。ポメラニアンとミニ…

犬を飼う事にしたのだが

先日、ペットショップへ行った。 ペットショップにはたまに行くのだが。 ペットショップに対しては賛否が分かれる所であり、ブリーダーさんから買うべきだという声もあるのだが、ペットショップがなくなる事は個人的には寂しい気もする。 ハリネズミが見たく…

徹底的に無駄を省いた美しさ

私はバッグとポーチに年間いくら費やしているかわからないほどのコレクターである。ちなみにハイブランドは卒業済だ。 最近、親友の持っているバッグに惚れた。親友の愛用バッグはシンプルを極めており、無駄に服から浮かずに、でもお洒落なバッグだった。 …

今治タオル

私の幼稚な部分をさらけ出してみようと思い、画像を貼るのがなかなか大変だったので改めてアプリをインストールしてみた。 普段、私はぬいぐるみと寝ている。そして枕の上には今治タオルが必ず置いてある。 タオルはピシッと揃えない方が好みなので、このサ…

訃報を受ける

初の記事に書いた幼馴染が先月亡くなっていたことを一昨日、知った。先月、7月上旬の誕生日にはもう未読だったが6月26日まではLINEのやりとりをしていた。1日1回だったが彼女にしては珍しく連日スタンプを送ってくれていたので嬉しかったのでよく覚えている…

大きな寝言で起きた朝

統合失調症のみかた,治療のすすめかた作者: 松?朝樹出版社/メーカー: 中外医学社発売日: 2017/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「お前よお!今はよお!現実ってもんを生きてんだからさあ!!」とかなりハッキリ大きな声で言…

敢えて語らない美学について

私が尊敬している病理医のY先生。ご自身も著書を何冊か出されていて、本を拝読させていただくまではインチキ臭さしかなかったのだが(失礼過ぎる)かなり本気で病理医だったのでそれ以来Y先生がちょっとTwitterで迷言を連発している時は「先生疲れてんだろな…

眠気と戦いながら、雑記

早朝に目が覚めてから結局眠れなかった。別に今の現状、いつ寝て、いつ起床したとしても誰から咎められるというわけでもない。朝食はパンがあるし、何でもだいたいある。ちなみに先日からコーヒーメイカーが新しくなったので、コーヒーを以前より多く淹れる…

熱中症は気を付けていても難しい

猛暑日が続いていて身体中ベタベタ。お風呂を沸かす温度の設定が42℃のままだったので熱いお湯に連日浸かりまくっていたのだが…いい加減40℃に設定を変更しなければ。兎に角暑いので熱中症には気を付けているとは云え一昨年は家の中で熱中症になってしまい、近…

夏の夜の寝苦しさ…

一応、寝室にもクーラーをつけてはいるけれど、それでもとても寝苦しい夜。23時までは眠くて仕方がなかったのに、クイズマジックアカデミー。あのゲームがすっごく面白くて長々とプレイしてしまった。私が携帯に入れているゲームは上記のクイズゲームと、パ…

未読

今朝は早起きだったので最近LINEが未読のままの幼馴染のTwitterアカウントを最新から遡って読んでいた。彼女のアカウントにはブログURLが添付してあり、ブログもざっくり読んだ。彼女からの「察してくれてありがとう」というLINEの返信が2016年の年末である…