何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPUR 2018年 10月号の付録

SPURの付録のセンスの良さは本当に素晴らしいと思う。 MM6のポーチ(第2弾)が自分の中で物凄くヒットした。第1弾は無地だったが第2弾は柄が入っている。 こちらが第1弾だがクリアポーチな為、手垢がつきやすかった。 第2弾はこの通り柄があるので使い易い。…

お盆休みの話から逸脱していく雑記

お盆休みは家族でワイワイ楽しめた気がする。5年前から引っかかり続けた血液検査の結果、ついに治療が始まったので外食は出来なかったのだが、買い物をしたり、犬を迎えたりで楽しいお盆休みだった。 そういえばいつもは大して気にしていないはずのtwitterの…

犬を迎えに行ってきた

昨日は夫と車で米津玄師さんのLOSERを歌いながら犬を迎えに行った。 ケージで一週間は過ごさせて、それから遊ぶことはよくわかっているのだがケージに入れる前に床に置いてみたところ、兎に角元気で、水を飲ませようと先住犬と猫の水入れに誘導したら なんと…

ポーチとメイクの雑記

化粧品をフルで持ち歩いている人からしたらなんでそんなにポーチが小さいの?と思われてしまうかもしれないが、最低限を持ち歩いている私は夏だけは化粧崩れには勝てないので増やしがち。 これはほんの一部だ。名前バレ防止の為に出せないポーチも入れたらも…

出番の多いバッグ

眠れない。ダメだ。どうにもならん。 仕方がないので愛用しているバッグの話を。 ALEXANDER WANGのMINI ROCKIEだ。 底のスタッズの重さからしても凶器になりそうなバッグである。 シボ感があまりないタイプで、多少型崩れを起こしているが、このバッグが一番…

ポメピン

犬があまりにも可愛いので昨夜はInstagramでポメピンのハッシュタグを見ながら寝落ちした。今日も隙あらばポメピンの画像を漁っている始末。 ポメラニアンっぽさもあるしミニチュアピンシャーっぽさもある。運命を感じざるを得なかった。ポメラニアンとミニ…

犬を飼う事にしたのだが

先日、ペットショップへ行った。 ペットショップにはたまに行くのだが。 ペットショップに対しては賛否が分かれる所であり、ブリーダーさんから買うべきだという声もあるのだが、ペットショップがなくなる事は個人的には寂しい気もする。 ハリネズミが見たく…

徹底的に無駄を省いた美しさ

私はバッグとポーチに年間いくら費やしているかわからないほどのコレクターである。ちなみにハイブランドは卒業済だ。 最近、親友の持っているバッグに惚れた。親友の愛用バッグはシンプルを極めており、無駄に服から浮かずに、でもお洒落なバッグだった。 …

今治タオル

私の幼稚な部分をさらけ出してみようと思い、画像を貼るのがなかなか大変だったので改めてアプリをインストールしてみた。 普段、私はぬいぐるみと寝ている。そして枕の上には今治タオルが必ず置いてある。 タオルはピシッと揃えない方が好みなので、このサ…

訃報を受ける

初の記事に書いた幼馴染が先月亡くなっていたことを一昨日、知った。先月、7月上旬の誕生日にはもう未読だったが6月26日まではLINEのやりとりをしていた。1日1回だったが彼女にしては珍しく連日スタンプを送ってくれていたので嬉しかったのでよく覚えている…