何処かの誰かの長い独り言

長い長い独り言

犬を迎えに行ってきた

昨日は夫と車で米津玄師さんのLOSERを歌いながら犬を迎えに行った。

 

ケージで一週間は過ごさせて、それから遊ぶことはよくわかっているのだがケージに入れる前に床に置いてみたところ、兎に角元気で、水を飲ませようと先住犬と猫の水入れに誘導したら

 

なんとまあ…猫の餌に反応して一気に平らげてしまった。これは笑わざるを得なかった。あまり神経質に飼わないスタンスにしておかないと犬自体が神経質になりがち、という経験からあまり気にしないで笑った。

 

おまけに私の座っていた無印のソファによじ登って横にぴったりとくっついてウトウトし出した。先住犬は吼えないし噛み付かない、とても大人しいけれど強烈な構ってちゃんなので心配だったのだが、杞憂だったようだ。

 

f:id:dolcevita06:20180816025126j:image

 

可愛くてたまらない。だが今は先住犬を優先的に甘やかして、それを見せている最中だ。

 

f:id:dolcevita06:20180816025301j:image

 

横から見ても可愛い…。

ミニピン感が強めなので元気一杯だ。

元々ミニピンを飼っていたのでミニピンらしい行動には慣れているが、ミニピンを育てるのは体力も気力も必要だ。

 

ただそこにポメラニアン感が入ったからなのだろうか…やはりミニチュアピンシャーではない感じもする。

 

f:id:dolcevita06:20180816025655j:image

 

まだ生後4ヶ月なのでチワワにも見えてしまう。どんな成犬になるのかは想像がつかない。

 

チワワも可愛いのでチワワとミニピンのmixも気になったがそこはやはり見た目の問題で、色も顔もとてもタイプなこの仔犬にして正解だったと思う。

 

ペットショップで自分の体より大きなぬいぐるみを振り回している姿を見て、やはりミニチュアピンシャーが入っているのだなと思った。

 

さて…これから寝るが、起きても平和な状態でありますように…。

 

f:id:dolcevita06:20180816030203j:image

 

これ以上ペットは増やさないと言っていた母が思いの外、むしろテンション高めで可愛いを連呼している姿を見てホッとした。

 

突然家を出て行き、どうみても秋冬物のベッドと毛布を買ってきてくれたが、暑くないのかという話になったのだが、意外と大丈夫そうだ。

扇風機をつけっぱなしにして寝る。